meism

これがアタシ。ただの日記。



- | - | - | 

近況報告

弟のスーツ買い物につきあい、焼き肉御馳走になった。
うま。

家族 | comments(0) | trackbacks(0) | 

散歩

ちょっと遠い商店街まで徒歩で行ってきた。
片道30分。遠いかなぁと思ったけれど、30分てすぐね。
1時間ほどぶら〜として帰宅。散歩っていいわぁ。

家族 | comments(0) | trackbacks(0) | 

弟と飲み

失業中の弟と飲み。
兄弟そろって職に恵まれないなぁ。
家族 | comments(0) | trackbacks(0) | 

親心

生命保険の代理人請求特約の手続きをしたので、その旨両親と弟にメールした。
そうしたら、両親がすごーく心配してしまった。
会社で何かあるんんじゃないか?嫌な思い(たぶんイジメのことだと思う)をしてるんじゃないか?って。
せっかくかけてる保険を使えなかったら嫌だし、世の中何があるかわからないからって言ったけど。

まだまだ安心させられない暮らしをしてるって事だな・・・

家族 | comments(0) | trackbacks(0) | 

実家からの宅急便

実家から荷物が届いた。

グレープフルーツ2個、玉ねぎ3個、すき焼きのたれ、チョコボール(いちご)、シーチキン3個、ゼリー3個、カレールー、カップラーメン、すいとん粉、その他実家周辺の土産物、何故か洗濯ピンチ。

■煎餅のみみ(東北町:東北みやげ煎餅蝓
南部煎餅のみみ
地元ではあまり食べない(と思う)のに、関東の人は好きみたい。

■フライみみ(八戸市:マルサカ煎餅)
南部煎餅のみみをあげたもの
会社に持っていって一番評判が良かった煎餅の耳。
こんなのがあると知ったのは最近。地元の人でも知らない人多いんではないだろうか。

■つまんでリンゴ(弘前市:螢薀哀離ささき)
リンゴグラッセをチョコレートでコーティングしたもの。

■なかよし(八戸市:花万食品蝓
チーズをイカで挟んだもの。チーズタラのイカ版。

■南部もぐり(洋野町(旧種市町):板垣菓子本舗)
昆布餡のモナカ
初めて食べたけれど、甘すぎず美味しい!

親の愛だなぁ〜

宅急便
家族 | comments(0) | trackbacks(13) | 

親からの宅急便

「黒豆煮たから送る」って言ってた母からの荷物が届いた。
母が作った黒豆、梅干し、赤飯。
母の友達の店のスコーン。
オレンジ、みかん、じゃがいも、にんじん、たまねぎ、ピーマン。
ごぼう醤油漬け、赤かぶ漬け、おかゆ、甘酒、煎餅汁のパック。
豆しとぎ、南部煎餅、煎餅のみみフライ、土産屋売ってる餅。

アタシがどんどん痩せていくので心配してるんだろうなぁ…
現在44.5キロ也(涙)
宅急便
家族 | comments(2) | trackbacks(0) | 

毎日温泉

実家の風呂場は倉庫になっている。冬場は冷蔵庫より冷えるので、冷蔵庫にもなる。
近所に温泉があるので、両親2人だけなら沸かすより温泉、と言う事らしい。
なので、実家に帰ると必然的にアタシも毎日温泉。
今日は少し遠出して、ヒバ湯のある温泉へ。
気持ちいがったー。
家族 | comments(0) | trackbacks(0) | 

帰省7日目

休みも残り2日…(>_<)

(元)アタシの部屋と(元)弟の部屋がある2階と階段を掃除した。
何もしない弟に少し腹がたったが、言っても動こうとしないので、ぐっと我慢して一人で掃除した。

この調子で会社においても、ぐっとこらえたいものだ。
家族 | comments(0) | trackbacks(0) | 

贅沢(と言うか甘え?)

黙っていても三食出てくるし、夜は近所の温泉で雪見露天風呂。

晩御飯の、長芋すいとん(かたくりと長芋で作るらしい)久々に食べたけど、美味しかったなぁ。

明日は雪掻き手伝わないとな…
家族 | comments(0) | trackbacks(0) | 

帰省2日目

午前中は寝て終わり。
午後は、母と地元の安いお店で買い物。
夜は両親とラーメン食べに行き、篤姫見て温泉行って終わり。

だら〜とした1日。
家族 | comments(0) | trackbacks(0) | 
| 1/2P | >>
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>