meism

これがアタシ。ただの日記。



- | - | - | 

ルンビニ/大井町

テレビを買いに出かけたので、お昼は電気屋の近くでランチにした。
インドカレーのお店があったな〜と思って行った先はルンビニというインドカレーのお店。
ナンがA3サイズか?!て位大きかった・

前と何だか味が変わったな〜と思ってたら、このお店のオープンは今年。
あれ?違うお店になっただけ?リニューアル?ん?

いずれにしても量が多かったせいで、お腹が空かず晩ご飯抜き。

20110703135851.jpg

食べる・飲む | comments(0) | trackbacks(0) | 

近所のみ

最近よく行く近所の居酒屋で軽く飲み。
まずはビール。一番搾りなのが良い!
20110620194402.jpg

筍のてんぷら。ぼちぼち旬も終わりだね。
20110620201022.jpg

本日のお勧めで、スペアリブのガーリックステーキ。
20110620204226.jpg

〆はさぬきうどんのぺペロンチーノ。
20110620204855.jpg

ここは何を頼んでも美味しい☆

食べる・飲む | comments(0) | trackbacks(0) | 

立ち飲みフレンチ

友達らと立ち飲みフレンチに行ってきた。

20110611182114.jpg
野生のアスパラ。

20110611183748.jpg
ステーキ。

20110611183008.jpg
とこぶしのグリル。
20110611201332.jpg
白レバの網焼き。

写真撮らなかったけど、ホワイトアスパラも、なんだかのカルパッチョも全部美味しかった。

4人でボトル2本だけだったので、飲み足りずビアバーに行ってしまったけれど。

ここはまた行こう。

食べる・飲む | comments(0) | trackbacks(0) | 

レオニダス

 仕事帰りにレオニダスに寄ってチョコを買ってきた。
見た感じの雰囲気がヴィタメールに似てたってだけて買いたくなったのですよ。
お店に行って知ったのだけど、ここは量り売りなのですよ。
ショーケース見たら値段が無くて、なんでかな?と暫く考えてしまったw

購入したのは

・オランジェ(オレンジピール入チョコ)
・ティラミス(その名の通り)
・セリスアンバレ(キルシュシロップとドライチェリー入)
・ノアールドノアール(プレーンビターガナッシュ入ビターチョコ)

20110603204759.jpg

特にオランジェが美味しかったな。
全部で板チョコ15枚買える位の値段だったけど、自分へのご褒美だと思えば安いと思う。

あまり品数が多くなかったので、全制覇しようと思う。

食べる・飲む | comments(0) | trackbacks(0) | 

丸山珈琲

吉祥寺へ行った目的は・・・
東急百貨店で信州フェアを開催していて、長野にお店を構えている丸山珈琲さんが出店していたから!しかもカフェ併設!
日本でトップクラスのバリスタが淹れる珈琲が飲める!とうう事で、ザーザーぶりの雨にも関わらす行ってきたのでした。

これはアタシの。
20110529134633.jpg

こっちはトモダチの。

20110529134703.jpg

目の前で淹れてくれるので、ラテアートができあがっていくのが見れた☆
バリスタが淹れた珈琲を飲むのも初めて☆

このお店は珈琲好きの知り合いにすすめられて、豆を購入した事があるお店なんだけど、その時 買った珈琲が美味しかったので、ぜひバリスタが淹れるのを飲みたい!と思ってたんだよね。
なので、吉祥寺で飲めると知った時からとても楽しみにしてた〜〜
もちろん豆も買ってきました。トモダチも美味しいと言ってたし行って良かった。

帰ってきてからちょっと調べたら、都内でも丸山珈琲が飲める喫茶店があるみたいだと知り、これからスペシャルティコーヒーを飲めるお店を開拓しようと思ったね。

食べる・飲む | comments(0) | trackbacks(0) | 

Village Vanguard DINER

吉祥寺の東急百貨店に用事があったので、吉祥寺へ。
お昼時たったので、ランチをハンバーガーにしてみた。
行ったのはVIllage VanguardがプロデュースしてるVillage Vanguard DINER

オニオンリング
20110529130504.jpg

トモダチはマッシュルームチーズバーガー
20110529130738.jpg

私はミッドナイトサルサなんちゃら
20110529130850.jpg

食べるときはこんな感じ
20110529131108.jpg

感想としては・・・私には量が多いし、好みの味とは違うかな。
あとお肉にもう少し歯ごたえ欲しい。
これは私個人の好みで、食べログの評判も良いしお客さんも多かったから、
美味しいんだよ思うよ。

しかし・・・食べた後は食べすぎで寒気と吐き気・・・しばらくハンバーガーは止めようとおもった。

好きなものを好きなだけ食べられる人がうらやましく思える今日この頃。

食べる・飲む | comments(0) | trackbacks(0) | 

とんこつラーメン

ランチは徒歩15分位の場所にある近所のラーメン屋へ。
とんこつ好きのトモダチと行ったんだけど、満足してた。
値段が安いし、近いし、この味なら十分満足!
また行きそう☆
20110528124041.jpg
食べる・飲む | comments(0) | trackbacks(0) | 

具だくさん味噌汁

20110523211155.jpg
残業して帰ったのが21時だったので、すぐできる味噌汁とサラダだけの晩ご飯。

今は、焼酎飲みながらピスタチ食べてる。

これだから痩せなくなってきてるんだな。
食べる・飲む | comments(0) | trackbacks(0) | 

WITTAMERのチョコ

20110522212631.jpg
WITTAMERのチョコ。
昨日 大丸にて購入。
ベルギー王室御用達のチョコ。
ゴ○ィバよりこっちが好き。甘過ぎなくて。
食べる・飲む | comments(0) | trackbacks(0) | 

芋きん/満願堂

Vimonでランチの後に大丸に寄って、相方が手土産?として満願堂の芋きんと、芋かりかりを買ってくれた。自分が食べたいからだと思うけどw
芋きん1

普通のきんつばは小麦粉の生地で小豆の餡をくるんでるけど、満願堂の芋きんは焼き芋と小麦粉のブレンド粉で、焼き芋の餡をくるんだもの。
舟和の芋ようかんのイメージで食べるとがっかりすると思う。
でもこれはこれで美味しい。
芋きん2

浅草に本店がある模様。

あと残り1つ・・・温めて食べたほうが美味しいらしいです。知らなかった(^^;

相方は疲れて昼寝中。夜は仕事だもんね、しばらく寝かせておきます。

食べる・飲む | comments(0) | trackbacks(0) | 
| 1/14P | >>
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>