meism

これがアタシ。ただの日記。



- | - | - | 

ねぶた漬

20110706202608.jpg
カイワレとトマトのサラダ、ご飯にねぶた漬のせて 晩ご飯
手抜き料理 | comments(0) | trackbacks(0) | 

書くまでも

20110629200444.jpg
ないくらい手抜き
手抜き料理 | comments(0) | trackbacks(0) | 

肉抜き ご飯抜き

 蕁麻疹みたいな発疹みたいなので出てるから、肉とお酒は抜き。
夏バテなのか、ご飯も食べたくないのでツマミ?だけにした。
20110628192949.jpg
手抜き料理 | comments(0) | trackbacks(0) | 

手抜きの方が美味しい

冷凍しておいた豚肉炒めたのを解凍して、チンしたアスパラと和えてゴマと七味かけただけ。
あとは板わさ。
20110623201013.jpg

一生懸命作ると失敗するのに、15分でできるような料理の方が美味しいってのは一体どゆこと?w

お腹がすいてるのも関係してそうな気がするけど。
手抜き料理 | comments(0) | trackbacks(0) | 

スピード料理

冷凍してあったソーセージもどきと、蒸キャベツ。
10分で完成。
20110621200428.jpg

手抜き料理 | comments(0) | trackbacks(0) | 

つまみ

アイカタと家で飲み。
20110618195708.jpg
つまみだけ。
手抜き料理 | comments(0) | trackbacks(0) | 

インチキカレー

トマトクリームパスタ作ったとき余ったソースに、カレー粉とかクミンシードとか適当に入れて作ったカレーに、パプリカとカイワレを添えて。

20110607204250.jpg

これが結構美味しかったんだな。
平日は残業か飲みなので、週末に作って冷凍しておいたもので済ませてます。
手抜き料理 | comments(0) | trackbacks(0) | 

今日の自炊

 朝ご飯:チリコンカントースト、きゅうりとアボカドのサラダ、ベビーリーフとパプリカのサラダ
20110605092932.jpg


お昼ご飯:昨日のバラ焼きをを卵とじにして丼に。
ご飯はおかわりしないアイカタが、おかわりしてたので好きなんだろうな。
20110605133036.jpg

夜ご飯は、残り物を処理。

残り物でなんとかなった3食でした。


手抜き料理 | comments(0) | trackbacks(0) | 

今日の自炊

お昼ご飯:しらす丼と、近所の肉屋で買ってきたカツとカニクリームコロッケ。
20110604131655.jpg

夜ご飯:お昼に引き続きしらす丼、バラ焼き、セロリの浅漬け、刺身こんにゃく
20110604191415.jpg

しらす丼の簡単さったらないね。
手抜き料理 | comments(0) | trackbacks(0) | 

芋きんとビール

相方は仕事に出かけたので、夜は一人で晩酌。
手土産の芋きんもツマミにいれてみた。

ビールと一緒に食べると、甘みがはっきりわかる!!
意外〜
20110521205603.jpg
本日のツマミ:焼うるめ、芋きん、サラダ

手抜き料理 | comments(0) | trackbacks(0) | 
| 1/2P | >>
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>