meism

これがアタシ。ただの日記。



- | - | - | 
<< わすれでねべか?』  おめでた >>

かっちゃととっちゃの愛

『かっちゃととっちゃの愛』
これは地元の人でなくてもわかるだろう。
南部弁で「母と父の愛」という意味のこと
*
実家から荷物が届いた。
田舎から
上段左から
アメリカのお菓子
あさげ
茶屋の餅
コンタクトケア用品
下段左から
スタミナ源たれゴールドとスタミナ源塩焼きのたれ
母お手製のレース編みの巾着(大・小)
南部せんべいごま

せんべいの耳

何か送ろうか?という母に頼んでおいたのが源タレ!
一家に一本は必ず常備しているスタミナ源たれ。
地元で焼肉のタレと言ったらこれ。
野菜炒めに、から揚げの下味に、ブタのしょうが焼き風に、焼肉に、何にでもあうので、かなり使える。
地元のスーパーの特売で買えば、1本200円以下なのでコストパフォーマンスもすんばらすぃーしかもウマイ。

もう良い大人になってる娘なのに、こうやって仕送りしてくるなんて・・・ちなみに菓子類は、正月帰省の土産で評判が良かったよーと言ったの物を送ってよこした。
いつまで経っても子は子なんですね。
家族 | comments(0) | trackbacks(1) | 


- | - | - | 

COMMENTS

COMMENT?

 
 
 


TRACKBACK

えだまめ納豆ぉ〜
『枝豆納豆』なるものがあると、以前ビバ!一般職のぴぎ子さんから教えて頂いていたのですが、 成城石井に行く機会があったので、買ってきました。 こ〜んなパッケージ 231円。 加藤敬太郎商店という会社が作っているもので、山形県産の秘伝豆という枝豆を使ってい
ナイス旦那日記 at 2006/03/08 12:32 AM
TB URL :: http://megutan.jugem.cc/trackback/385
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>